特許翻訳者をやっています。

異動なしと講座終了に思うこと

3月も終わり、今年度も終わりに近づきました。
戦々恐々とする季節なのですが、この春の異動はないということで、我が家は平穏を取り戻しました。
おかげで、安心して、仕事は通常営業中です。

変化もあり、
3月にはレバレッジ特許翻訳講座も終了となります。
日課になっていた動画のダウンロードも終わりです。
これまでの動画もダウンロードできましたので、未受講時の動画もダウンロードさせていただきました。

そもそも特許翻訳とは別の収入源を考えての再受講でしたが、中途半端な状態に陥ってしまいました。
自分の招いたことです。

現状、ダウンロードはしているものの、動画のペースには追いつけておらず、気になるタイトルのものを分けているフォルダの容量だけが増えていっています。3月には終了とはいえ、春は、消化に時間を費やしながら構築を進めたいと考えています。

中途半端になっているのは、少しやりたいことを盛りすぎたことも原因の一つかと思います。計画倒れが発生してしまいました。法律の勉強、語学の勉強、サイト作成、サイト作成に関する調べ物、そして仕事をバランスよく回すことができませんでした。ここだけでも回せていないのに、更にやりたい項目を増やしてしまいましたし。

猛省し、
子供の、新学年に向けての目標を決める際には、私の目標も決めました。子供に、やりきって、恥ずかしくない大人にりますと宣言しました。

やることは教授いただいたので、確実に進めていきたいと思います。

昨年、ほかに私を取り巻く環境が大きく変化したとは思えませんが、親にとっては変化は大きく、親のほうも今後について大きく舵を切る計画があり、今年はいろいろな方向を見なければならないと、勝手に忙しく考えています。何でしょうか、なぜだか、この状況に若干の興奮があります。不謹慎な自分の性格に恥ずかしさを覚えます。

まずは、仕事を通常の営業時間のみとし、そのほかの時間にどうほかの項目を入れ、確実に消化していくという、実現可能なスケジュールを作成したいと思います。これは、当たり前のスケジュール管理でしょうけど。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

特許翻訳者です。 レバレッジ特許翻訳講座を再受講しました。 一児の母でもあります。
2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

スポンサードリンク