特許翻訳者をやっています。

6月も仕事三昧です。

新規開拓を考えていたのに、埋まったスケジュールのおかげで心に余裕が持ちにくくなり、また先延ばしにしてしまっています。新規開拓という変化は止まっていますが、別の変化は起きています。埋まるスケジュールに感謝しながら、微々たる抵抗や勇気で翻訳会社数社の受注割合を変えていっている途中です。

仕事以外にも、PTAからの影響もあるかな。そのものというよりも、自分で引き起こしていることです。PTAに要する時間はまだまだ時間は少ないのですが、初めてのことなので、予防線を張りすぎてしまい、余裕を減らすこととなっています。

それでも仕事三昧です。PTAのことも含め苦手なことに時間を取られると、仕事三昧の時間のほうがマシだと思えますね。仕事に救われています。予防線を張りすぎながら、スケジュールを埋めていっています。英語、日本語、技術、特許を考えている時間が安堵に繋がることになろうとは、予想できていませんでした。

これからのことがまた悩みです。

子供の夏休みもあるので、7月後半からの仕事のスケジュールを考えだしていますが、この時期は少し憂鬱になっています。PTAの仕事はない8月はがっつり稼ぎたいところだけど、どうなるでしょうか。

変化を起こして、結果的に前進していたがよいのですけど。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

特許の化学を中心にやっているフリーランスの翻訳者です。技術や科学が好きです。転勤族に属する配偶者をもつ、一児の母です。仕事のことなど好き勝手に綴っています。

スポンサードリンク

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031