特許翻訳者をやっています。

日曜日の仕事と悪魔のささやき

日曜日。
夫は出勤、息子は友達数人と自室で遊んでいます。
少しの読書、少しまとまった家事、仕事に費やし、一休憩です。
日曜日なのでメーラーは立ち上げていません。そういう点で一つ気になることが減って、更に集中できました。

子供は、部屋だけで遊ぶというルールは遵守できているので、良しとしています。
はっきり言って、子供達は私の存在などないものなのでしょう。自由に楽しんでいます。
ちょっとした意見の対決や動きが気になるのは私だけかもしれません。

やはり平日の学校に行っている時間が仕事時間としては大事だとは思います。
それでも、今日の仕事は通常と変わらないペースで進んでいます。たまにのこういう状況を経験することにより鍛えられてきたところはあると思います。鍛錬を積まされたおかげで、工事音も選挙カー音にも動揺されることが減っているのではないかと思います。

さて、休憩に見だしたAmazonのページにて
50%OFF以上』科学・テクノロジー本フェアなんてやっていたので、思いのほか休憩時間を取ってしまっています。

そのうち、読もうかと思っていたものを発見しちゃって、危険です。
kindleなら買っといても邪魔にならないし、
どうせ買う気だったんだし、
などと、悪魔のささやきが。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

特許の化学を中心にやっているフリーランスの翻訳者です。技術や科学が好きです。転勤族に属する配偶者をもつ、一児の母です。仕事のことなど好き勝手に綴っています。

スポンサードリンク

2018年9月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930