特許翻訳者をやっています。

お仕事 中断中

大したことではなかったのだが、子供が体調不良ぎみで早退。
子の通学する学校の場合、こういう早退には保護者が迎えにいくことになっているので、一時仕事を中断し、迎えに行ってきました。

帰りに近くの病院を覗くと、ほとんど待っている人もいなかったので、受診しました。

小学校は近いこと、病院に行くも待つこともなかったので、特に仕事への影響はなし。
強いて挙げるなら、予定していなかった昼食作りという家事が一つ発生したが、こりゃしょうがない。
強いて挙げるなら、ずっと息子はおしゃべりし通しで、体調不良には見えませんが。。。

今年度はこれが初めての早退であり、迎えのはず。
図らずも時間についてブログを書いたので、時間を意識してしまう。
結局、2時間ほど仕事は中断。

もっと小さかったとき、そうあれは、幼稚園時代、お迎え要請があったときは、車で行かねばならない(運転嫌いなため、嫌だったのもあるが)、病院に体調の悪い子供を連れて行くのもなかなかやっかいなこともあり、時間が減ることに少しイライラや不安がありました。それに比べると、何の影響もないやなどと思えるようになったのだと、自分が仕事のペースを作れていることと子の成長をしみじみ感じます。

とはいえ、子以外も何があるかわかりませんし、まだまだ精進し仕事をしていこうと思う次第です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

特許の化学を中心にやっているフリーランスの翻訳者です。技術や科学が好きです。転勤族に属する配偶者をもつ、一児の母です。仕事のことなど好き勝手に綴っています。

スポンサードリンク

2018年9月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930